スポーツは嫌いだけどサッカー大好きになった話。

私はスポーツが嫌いです。身体を動かすこと自体は決して嫌いではないのですが、小学校〜高校のころ、あまりにも運動音痴なために、体育の授業で周りに迷惑がられ、スクールカーストの底辺で苦しみました。そのせいか、スポーツというとその黒歴史を思い出してしまいます。
そんな私がサッカーにはまったのは、恋人がきっかけでした。彼はサッカーが好きで、たまに私に試合の動画を見せて、色々な話をしてくれました。最初はサッカーのことを話す彼の無邪気な、普段の落ち着いた姿とはまた異なる少年らしい表情が好きだったのですが、段々サッカー選手がかっこよく見えてきました。そしてついに彼と試合観戦に行き、映像で観るよりも迫力のある選手たちの姿、応援するサポーターたちの熱気にサッカーの虜になってしまいました。今は鹿島アントラーズというサッカーチームのサポーターです。
サッカーはリーグ戦中はほぼ毎週末試合があるので、毎週末わくわくできるところが魅力の一つだと思います。選手それぞれ違った個性があるので、選手個人を応援するのも楽しいです。ただ、サッカーは個人戦ではなく、集団戦なので、個人の能力だけではなく連携や戦術が大切になってくるのも面白いところです。いわゆるサッカーのうまい選手ばかりを揃えたからといって、必ず勝てるわけではありません。試合と試合の合間の期間に、チームはそれぞれ次の試合に向けてチームとしての戦術を錬ってきます。その戦術がどのように機能しているかを観るのも、サッカーの醍醐味だと思います。観れば観るほど、サッカーの奥深い面白さに気づいて、今ではすっかりサッカー大好きになりました。漢生爽楽 楽天

犬贔屓派?猫贔屓派?

最近テレビジョンでそれほど特集を組まれてるのを見る。ネコ博士派かイヌ博士派か。私はちっちゃいときに近所に大きなイヌを飼ってるマイホームがあってそちらのマイホームの前文を受かるたびに吠えて現れるその大きなイヌが怖くて怖くてイヌが嫌いでした。しかし2階級前に父母がイヌを養うようになってからいざ力添えをしてみると、昔の怖かった思惑がどっかへいってしまったぐらいに可愛くて仕方ないだ。イヌの牙も鋭くて当たる場合なんて絶対にできなかったのに家で飼ってるイヌの口の中には平気でこぶしを入れれるし噛まれても仕方ないかで終わってしまう。身近に触れ合ってるだけでここまでもくろみが転じるなんて自分でもびっくりしてます。今日はネコと一緒に過ごす一生が始まって私は特にイヌ派だと思ってたのにネコも素晴らしいことに気付いてしまった。イヌのように全力で甘えて現れるのとは景色類に適度な距離を保ちつつも甘えて現れるネコ。それはそれで望ましい!というため私はとも好きです。http://www.miaa.biz/

息子の一言にハッとさせられた今朝の出来事

私には現在年中の息子がいます。

最近、息子はことわざに興味を持っていて、ことわざカルタをして遊んだり、ことわざカレンダーを貼ったりしているのですが。
その息子を今朝、幼稚園のバス停まで送りに行った時の出来事です。

桜の木があり、その桜の木の思い出を息子に話したんです。
“この桜の木はね、ママにとってあなたとの思い出の木なの。あなたがお腹の中にいるとき、お散歩しながらいつも「いつ咲くのかな」って待っていたんだけど、なかなか咲かなくて。そして、あなたを産んで退院して帰ってきたら、この桜が満開になっていてね。とってもきれいで。だからこの桜の木は、あなたが産まれたときの大切な思い出なんだよ”と。

それを聞いた息子私に言ったんです。
「“初心わするべからず”だね!」と。

息子にしてみたら、何気ない一言で、特に深い意味もなく、覚えていたことわざを使ってみただけなのでしょうけど、忙しい日々の中で、息子が産まれた日のことなんてすっかり忘れて、毎日怒ってばかり。
うるさいから早く幼稚園行けばいいのに…なんておもっていたりして。

とてもハッとさせられる一言でした。マイナチュレ 最安

パソコンのキーボードがそろそろ寿命なのかも

自宅のデスクトップ用のキーボードがそろそろ天寿を全うしようとしている気がする。最近、文字の入力の機会も増えてきたからそろそろ買い替えるか。最悪、このキーボードが逝ってしまったとしてもサーフェスがあるから問題ないのだが。今使っているのはもう何年になるんだろう。覚えていないくらい昔の話だ。ケーブル系が嫌いでロジクールのワイヤレスキーボードを買ったのだが最近はずっとケーブルに繋いでいる。意外にワイヤレスじゃなくてもいいんだなって最近思っている。ワイヤレスの弱点、入力の遅延が出る事を考えると次はUSB接続のキーボードになるな。今のキーボードは特に文字が打ちやすいわけではないので次は打ちやすいものが良いなと思っている。しかもこのキーボードバックライト付きで光る。が、暗い中作業する機会は一切ないので全くの無駄だ。このキーボード高かったんだよな。2万しなかったくらい。キーボードなんて3000円も出せば買えるのに。でも、ちょっとは良いものが欲しい私のこだわり。脱毛ラボ vio脱毛

ちょっと一息する時のお共に珈琲と甘めの洋菓子を

1日の中でブレイクタイムはやはり大切です。一呼吸してから次に向かう切り替え時間を上手にするには少しだけ甘めのものがいいなと。頭が働くというか、何だかやる気になるように感じるのです。珈琲は気分的にもリラックスできる飲み物の1つ、それに加え好きな洋菓子を頂くと、ちょっとしたことなのですが嬉しい事に気が付きます。勿論、目で見て楽しんでゆっくりと頂くこと。時間も大事なのでもし10分の休憩時間が取れるならその時間を思い切り「いただく」ということに集中するのです。切り替える動作って意外と思うままに出来そうなんだけれど、何だかコツがあるように感じます。休憩を楽しみながら次のステップに・・といくには与えられた10分の時間を楽しむ=充実させるというのがいいのかもしれないなと。深くは考えませんが一息つく時間を楽しくするには自分の中で「楽しみを見つける事」にもつながるようなそんな発見ができればいいなと思いますね。日常の中での楽しみ方は工夫と自分の「心」次第ですね。キレイモ 月額制プラン

コンビニの24時間営業の限界のニュースを見て

コンビニ業界のどうやら悲鳴を上げているようです。コンビニの醍醐味とは24時間営業という所だと思います。しかし、消費者から見れば24時間営業のお店があるということろに、安心感があるのではないかと思います。特に田舎へ行くと、明かりと言えば街灯や信号しかないけど、コンビニがあると夜のドライバーさんたちも安心して運転できると言うお話を聞いたことがあります。そして、何もない所で急にトイレに行きたくなった時には、コンビニがあることで有難さがまた増してきます。この今コンビニが悲鳴をあげるということは、深夜のバイトが見つからないということらしいです。また、売り上げに対して人件費の削減をしたいという事なのかもしれません。昔私もバイトしたことがありますが、確かに深夜のシフトに入る人が見つからなくて、オーナーが自らシフトに入ってたことがありました。接客と言うよりは、雑誌の搬入や商品の検品など雑用が多いと聞いています。私も24時間じゃなくてもいい気がします。http://www.fonfix.co/

好きな日人と私の秘めた恋心と気になるバレンタインデー

好きな人と同じ空間にいたいと思う事はいけない事でしょうか?隣にたって仕事をしていたいと願う事はダメな事でしょうか?
今は誰にも秘めたる気持ちはバレていないと思いますが、ふと寂しくなる時があります。相手は彼女がいてずっと長く、結婚も考えている相手がいるのに何でしゃあしゃあと割り込んでいけるのでしょう。横から彼氏を奪うとかいう話をよく聞きますが私には出来ないです。
二の足踏んでしまうのは恐らくその人の事を一面しか見れていないと自覚しているからだと思います。後、好きって気持ちとは別に、苛立ちの気持ちも彼に対して持つ様になったので、きっと私のワガママ部分が強く出て来てしまっているのだろうと思います。
後どのくらい一緒の班で仕事が出来るのか分かりませんが、出来るだけ同じ時間を歩んで行ければと思います。
ホワイトデーはマカロンが食べたい気分っていうのそれとなく伝えるか、アピールしてみようかな。気が付いてくれるかな?脱毛ラボ スピードコース

クレジットカードをやめて節約できるかどうかは人によると思う

節約術で必ずといっていいほど挙げられるのが、クレジットカードを持たないということです。
クレカがあると、どうしても使いすぎてしまい、後日請求書が届いてびっくりする人が多いのだそうです。
私はむしろそっちのほうがビックリですけどね。なんで自分がした買い物の金額をそのとき把握できないのか不思議です。
私もいろいろ節約していますが、クレカはバリバリ使っています。
なぜかというと、やっぱりポイントが付くからです。
買い物した金額の1%ポイントがつき、それでまたお買い物ができます。
地味に食費月3万円、日配品月1万円、そのほかの出費月3万円でトータル7万円の支払いをクレカですれば、700円ポイントがつきます。
カフェでお茶できますね。
現金払いしていたら入らない臨時収入です。
クレカがあっても、きちんと支出を把握し、普通の生活費で家計をやりくりすれば済むだけの話。
それでもポイントがつくのですからやっぱりお得だと思うのです。
もちろん、クレカを持っているというだけでその誘惑に負けてどうしても衝動買いしてしまうという人もいるでしょう。
そういう人にとっては、クレカを持たないというのは節約になると思います。
私のように、クレカ払いしていようが無駄な出費をせず都度収支を把握していれば、手放さなくても節約できますよ。ミュゼ 100円 キャンペーン 予約

会社を辞めた時に、お金を使わない様に何を辞めたらいいのか

会社に勤めていたと時は、年間2回は旅行に行き、趣味のダイビング、スカイダイビング、グライダー、テニス、スキー、スノボーをやっていたが、体を壊して仕事を辞めなくてはならず、収入がなくなってしまいました。とりあえず、趣味は全部行くのは止めようと思いました。でも、それだけではお金が大変なので、就職している時は、終身保険料で年間4万円位と傷害保険料6千円、がん保険料6千円、3大疾病保険料6千円で、合計5.6万円位払っていましたが、次の就職を探しているところです。それで、2か月立ったら保険料がネックとなってきましたので、それで、保険料を見直すことになり保険の担当してる人に連絡を取って、とりあえず、3大疾病とがん保険を辞める事にしました。それと保険料が高かった終身保険を見直して、死亡時に数千万円から数百万円の物に変え、通院を対象外にしました。
また、傷害保険も入院と死亡のみ変えました。
就職が決まってから、収入が安定したら保険を変えようと思います。http://www.therealasset.co/

美容室が嫌いな私の美容室の人泣かせな体質

私は昔から美容室が嫌いです。
「どんな髪型にしますか?」とか聞かれるのが凄く嫌いです。何回「お任せで」と言いそうになった事か。どんな髪型が自分に似合うのか分からないからプロにお任せするのが1番だと思ってしまいます。
後、切りながら話かけられるのも苦手です。どうでもいい話とか相づち打つのが凄く面倒と感じてしまいます。
いいお店、高いお店そんな傾向にあるのだと思ってしまいます。
私が決定的に美容室が嫌いな理由は髪の毛触られると眠くなってしまう事です。これは小さい時からの癖みたいで、大人になった今でも治りません。多少は我慢出来る様になりましたが、前髪切るときに目を瞑るともう眠りの世界に誘われてしまいます。小さい頃は始めから寝てしまうから、髪の毛切るの楽な子供と思われるのですが、船を漕ぐので何度も何度も首を固定されました。固定される度に起きるのですが、直ぐに眠りの世界へ。凄く切る人大変だったろうなと思います。
でもけっこう髪の毛触られるとと寝る人いませんか?キレイモ 支払い方法