パソコンのキーボードがそろそろ寿命なのかも

自宅のデスクトップ用のキーボードがそろそろ天寿を全うしようとしている気がする。最近、文字の入力の機会も増えてきたからそろそろ買い替えるか。最悪、このキーボードが逝ってしまったとしてもサーフェスがあるから問題ないのだが。今使っているのはもう何年になるんだろう。覚えていないくらい昔の話だ。ケーブル系が嫌いでロジクールのワイヤレスキーボードを買ったのだが最近はずっとケーブルに繋いでいる。意外にワイヤレスじゃなくてもいいんだなって最近思っている。ワイヤレスの弱点、入力の遅延が出る事を考えると次はUSB接続のキーボードになるな。今のキーボードは特に文字が打ちやすいわけではないので次は打ちやすいものが良いなと思っている。しかもこのキーボードバックライト付きで光る。が、暗い中作業する機会は一切ないので全くの無駄だ。このキーボード高かったんだよな。2万しなかったくらい。キーボードなんて3000円も出せば買えるのに。でも、ちょっとは良いものが欲しい私のこだわり。脱毛ラボ vio脱毛